邦題と内容が全く関係無いことはまあおいといて(笑)、『バタフライエフェクト』に関してはかなり神作(これとは関係ないからね(笑))。
『クライモリ』に関しては微妙だが一番新しいやつだと結構まともになってた、と思う。キングは好きだがキング臭がするのはあまり好きじゃないという僕の嗜好性なんであまり参考にならないと思うけれど。
クライモリは全作観てるが、フレディやジェイソン、ブギーマン、レザーフェイスになりきれなかったクリーチャーという感じがしていて、なんだか愛嬌がない。
あとね、武器が原因かと思うよ。フレディはかぎ爪、ジェイソンは鉈とか電ノコやらチャッキーは果物ナイフだっけ?そしてクライモリの小人は主に弓…
やっぱね、飛び道具はどうかと思う。こうなんというか音もなく迫りくる間合いの恐怖ってあるが、クライモリは小人視点で草やぶからいきなり矢をはなつから、どっちかいうとプレデターみたいなんだよな、怖さとかそういうもんじゃない。
とか、タイトルの作品にいっさいふれてないが(笑)、オーストラリアの猟奇的なスタンドバイミーみたいに思ってくれればいいかと思う。特筆すべきところがないし、全くこわくもない。当然バタフライ効果もない(笑)。
かといって極端に悪くもない。強いて良い点をあげるなら、こういうソープオペラあればおもろいかも?という感じか(笑)。シリーズものでやれば中々おもしろいかもしれない、つまり一話完結向けの台本ではない。
そんな感じです。
0 件のコメント:
コメントを投稿