読めよ

フリークス・シティ

好き(笑)(笑)(笑)。 ここは現代で人間とゾンビとヴァンパイアが共存するオハイオの田舎町(笑)。 難しい事は抜きにして、まあそういう事なんだろう(笑)、こういう強引な設定いいです。こうこうこうなってああなってという理屈っぽい『アンダーワールド』みたいなのも勿論いい...

2017年3月9日木曜日

カリフォルニア・ゾンビ逃避行

久々のゾンビです。


基本的に青春ドタバタ劇です。個人的にはウォームボディーズとかよりよっぽど好きです。素直かと思う。

筋は救出劇で、幼馴染のかわい子ちゃん(引っ越してしまった)を、引きこもりのヲタが助けにいくみたいな感じ。なんかどっかで観たようなコメディーですが、こういうのはうだうだ考えずに観れるからいいです。そうそう『メリーに首ったけ』に似てます。あれにゾンビ風味を加えた様なもの。めちゃくちゃわろけるとか怖いとかそういう要素はほとんどないけれど、それでもほんわか観れます。

この手のは大体ゾンビがくそ弱いので、緊張感は然程無いですが、ゾンビのスペックはどうでもよく、刺身のつま程度で、恋愛に偏重すればするほどバカげていておもしろくなるからお色気要素も必要になるけれど、まあ程々に美人の間持ちさせる為の連れ合いも登場します。

こういうので神作が個人的には「バタリアン・リターンズ」ですが、あれはコメディーではないから、比較にならないかな…。本作はシリアスさ加減は0だし。

毎日食べても飽きない主食の様な映画。サザエさんゾンビ。

0 件のコメント:

コメントを投稿